帽子とアジアの暮らしのもの  ドーナッツトーキング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ベレー you

雨がおおいなーと思っていたら、知らない間に梅雨に入ってたのですね
湿気で広がり気味のレディの髪をオシャレにまとめる、ベレーが入荷しております
もちろん男性の方もどーぞー  
戦場カメラマン風には決してならないすてきな柄です
すっきりとしたカラーの60・70年代風のファブリック
かるーーい生地ですので、着心地もさらりとしています
110531_4_convert_20110530140153.jpg
more     ↑more      ↑more     ↑more

どのタネさん、いやいや どのベレーがお気に入りですか?


doughnut talking HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/30(月) 14:23:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイの鳥かご つづき

アジアで見かける風景
ぼけーーっといいなぁと思う反面、やっぱ飛びまわりたいんちゃうの?と思ったりも
IMG_8347_small.jpg
日本では青空の下のびのびと鳥を育てることはむずかしくとも、そんな雰囲気を味わえる鳥かごがお店に入ってきました
ころんとした丸い形で、グリーンと合わせて飾ったり、間接照明で影をつくって楽しんだりも
我が家では、玄関に鳥のおもちゃとともにディスプレイしてます
ほんものはなかなか飼えないですしねー
風水?わかりませんが、鳥かごを玄関に置いておくと幸運や楽しい来客を招くのだそうです
お店に来た親戚がいってました
玄関に飽きたら、もしくは幸福がどっさりやってくるようなことがあれば、
つぎは収納しきれないアクセサリーをうまく飾りたいなぁと思います
RIMG1792_small.jpgtorikago1_small.jpg

タイの鳥かご詳細


doughnut talking HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/27(金) 17:46:46|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

タイの鳥かご

torikago1_small.jpg
タイの鳥かごがやってきました
鳥かごについては、またここで記載したいと思います
ひとまず、入荷のご連絡でした

明日火曜は定休日となります
明日は三宮を通りがてら、モーニングする予定
平日にこんな時間、大人な気分です
もうびっくりするくらい大人な年齢ですけど


doughnut talking HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/23(月) 18:20:55|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

バカンスの響き

昨日は近所から漂う幸せすぎる香りに負け、急きょ外食に
環状線から見える外観と、なにより楽しげな名前に惹かれ前から行きたかったバカンス食堂
バカンスって音の感じ、すてきだわ
でもいちばんの惹かれポイントは変わったピザがあること!
ここの名物揚げピザは、どこを食べてもカリッカリのあたらしい感じです
特にカレーピザは、たまらなくビールにあいますよー
夏の野外が似合いそうな、そんな味でした
お値段もお手ごろなので、またタネキチさそっていかないと
RIMG1432.jpg
日常がバカンス気分になりそう、そんな華やかなヘアアクセサリーがたくさん入荷してきてます
110520_1.jpg
ヘアピンが多いのですが、髪はもちろん帽子など小物につけるのもオススメです
パーティーなんて言葉も似合いそうですが、休日のなにげないおでかけにも
後できゅっとくくって、これをちょこんとのせてみれば、どんなにボサボサでも許されてしまうはず
気合の入った時も、お気楽な時も、着こなしの仕上げにどーぞー

ヘアアクセサリー詳細

110520_4.jpgコピー ~ pin_daisyleb5_small


doughnut talking HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/19(木) 17:22:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

plate from morocco

これだけいい気候の中で、平日の昼さがりをおうちでまったりできるのは、何とも贅沢な時間ですね
家中の窓をあけると、今の時期ならではの心地よい風が入ってきてうとうとする幸せな感覚がします
wm_1_small.jpg
そんなおうち時間にエッセンスを加えてくれるような、素敵なプレートが入ってきています
不揃いなドットが可愛いアンティーク風のモロッコのプレート
お茶とちょっとしたお菓子をのせて、ひとり時間をレディ気分に仕上げてみたり
友達となら、トレーいっぱいにお茶菓子をのせてだしてみれば、すーてーきーーー♪といわぬ女子はいないはず
27244019_o1.jpg
お茶とともにでなくとも、フルーツやアクセサリーをおいたり
見せながら使えるので、整理もしながらディスプレイとしてつかえます
インテリアに少しゴールドが加わると、心がかなり高鳴るのは私だけでしょうか
RIMG4294_small.jpg
お店では、ヘアピンやモロッコグラスのディスプレイに使っています
売れ残ったら、全部私のうちに来てもらえるよう買い占める気ですので・・・

モロッコのプレート/gold詳細

doughnut talking HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/18(水) 23:05:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

好=似合

昨日は道明寺手作り市に出品でした
合格祈願で行った道明寺とはまた別の顔
ゆるい中にも活気がある良い市でした
出品者のくせに他店に惹かれまくりだった楽しい一日でした
真鍮のトレイが置いてあったお店で買えばよかったー
RIMG1327.jpg
                     ミドリハキョネンカラノニンキモノー!

webにupしきれていない帽子も日の目に見てもらい、試着される様もまた楽しく
個々にチョイスされる帽子は、その人の雰囲気に大体良く似合っていて
「似合うから、もう持って帰れよ~」と男前なこともいいたくなる人もいました
いいたくてもいえないけど
やっぱ好きなものは似合うのかなぁ?

今日は今日で前の会社の後輩が遊びに来てくれて、キャペリンjezabelameiをかなり迷って帰りました
2つともweb写真を彼女にしたいくらいの似合いっぷり
写真撮ればよかった!
31248083_th.jpg
                    どっちも似合ってたぞ

webや市で気になるものがあれば、どうぞお店にかぶりにいらしてください
今週は帽子日和な晴れの日が続きそうです


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/16(月) 18:27:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

amei入荷

GWはお店でバタバタでしたが、新しいキャペリンをみてたら旅にいきたくなりました
5月の旅行は良い時期なのに、割と価格もお安め
沖縄はGW明けから梅雨入りするので、この時期のツアー代金は嬉しいかんじです
良いホテルに素敵な価格で泊まれる時期なんですよー
海ガンガン派には向きませんが、海の気配を感じてお茶しながら静かな休日派な人にはオススメですよ

今日お知らせする帽子はameiシリーズ
amei_img1_smallb.jpg
上の写真でハデハデに感じるかもしれませんが、無地の生地とのリバーシブルなので気分によってどちらも楽しめます

無地だとこんな落ち着いた感じに
amei_img2_smallb.jpg
チラッと柄がみえても、はぁかわいい

旅行の着替えはあんまり増やしたくはないけど、旅行なのに地味一辺倒もチョーツマラナイ!
旅のお供にameiがあれば、写真に映えそうなフラワーベースの生地を楽しんだり、服に合わなければ無地の面でかぶったり
あと柄面でかぶっていたら、迷子になっても友達がすぐに見つけてくれます・・・
旅気分で綴りましたが、もちろん普段使いでも名脇役or主役に躍り出ますよー

●amei_yellow
●amei_pink
●amei_black

5/15の日曜日は、道明寺天満宮手づくりの市に参加の実店舗はお休みをいただきます。

HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/05/13(金) 14:03:02|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

気分転換アイテム

沖縄級に梅雨入りが早くなったかと思うくらい、今週平日は雨ばかり・・・
野球も中止になり、楽しみも減ります くぅ
じめーーっとした気分を吹き飛ばせるような、とぼけた表情の鳥の飾りがお店にアチコチ
何とも言えないたたずまいに、思わず微笑んでしまいます
110507_1.jpg
いた
110507_1__1_.jpg
いたいた
110507_1__3_.jpg
ここにも
110507_1__4_.jpg
お部屋の模様替え、と大層なことをしなくとも、ひとつ(一匹かな)加わるだけでインテリアのアクセントになりますよー

にわとりの飾り
鳥の飾り やまぶき色
鳥の飾り ブラウン
鳥の飾り ブルー


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/12(木) 00:56:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

お休みのお知らせ

今週の日曜5/15は道明寺天満宮手づくりの市に出展するため
玉造のお店は休ませて頂きます。
どうぞご了承下さいませ。


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/12(木) 00:51:39|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

panama hat

今日はアイスクリームの日ですよ!
GW後半から、一気に夏の気配がやってきましたねー
そんな初夏の相棒にと、アイスクリームの日のあわせて(ウソ。偶然)、パナマハットが入荷しました
天然のトキヤ草で繊細に編まれた本パナマは本当に美しいです
31350946_o1.jpg

昔よりパナマ帽は、粋なおしゃれを楽しむ紳士のアイテム
少しあみだにかぶって、得意のクラシカルに気取った雰囲気はもちろん、
ちょっと浅めにかぶって、リゾート風な爽やかなおしゃれ気分をたのしんでみたり
男女問わずかぶれるものや、ワンピースに似合いそうなレディ向けのものもありますよー
ぜひぜひお店に試しに来てくださいね

110509_3.jpg
110509_2.jpg
110509_1.jpg

パナマ帽の詳細はこちら


今日は31とハーゲンをはしごだ


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/09(月) 16:47:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

fresh color キャペリン

夏の光が似合いそうなキャペリンが入荷しました
フレッシュな色糸で刺繍された生地がぱっと目を引きます
お店の壁に飾っても か、かわゆい・・・
110506_2.jpg
110506_1.jpg
着こなすにはなかなか手ごわそうな気がしましたが、黄色が多いので肌になじみますよー
きっとコーディネートの素敵なアクセントになりそう

キャペリン jezabel 詳細

HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/06(金) 17:01:26|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マーブル模様のホーローが入荷しました

okonomi_gr1_small_convert_20110505032423.jpg
マーブル模様が素敵な、ホーローのボウル
グリーンとブルーの2色が入荷しました
まるでお好み焼きの生地を入れるみたいな大きさと形!
とムードのないことを書いてしまいましたが、庭の小さなお花をあしらったり、キャンディやチョコレートなどお菓子を入れたりなかなか可愛い演出も得意そうです
インテリアとしてお部屋にさりげなく置いておくのも素敵ですね
我が家ではお好みボウルの中で、気持ちよさそうにアイビーが育ってます

okonomi_bl1_small_convert_20110505032605.jpg
green詳細
blue詳細


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/05(木) 03:43:41|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

GW ! w/jezabel

GWにふさわしくいい天気ですね~
みなさんGWらしいところに出かけているのか、お店の玉造周辺はとても静かで・・・ZZZ
私もホリデー気分味わいたいー!と日帰りで信楽へ
新しい高速のおかげで、自宅から車で1時間半と意外と近くてびっくり
途中琵琶湖にもよったり、描いてたホリデー気分を味わえましたよ
110503_1.jpg
110503_2.jpg
110503_4.jpg

そんな休日気分がさらにアガりそうな、個人的にもお気に入りの帽子が入荷しました
先日タイで購入したファブリックで仕立ててあります
薄くて淡い水色の地に、花や緑が大胆に描かれた素敵な生地ですよ
生地は大胆な柄ですが、みんな大好き(と信じてる・・)キャペリンという人気の形なので、意外とすんなりワードローブに溶け込みますよ
お色違いの生地が、お店のテーブルにかかっています
コッチで帽子をつくっても、かわいいんだろうなー

キャペリン jezabel


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/04(水) 17:02:53|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

janed

お店に揃ったキャペリンjaned
暖かな日差しに似合う、つばの広めなハットです
どれも裏地の仕立てがコッソリかわいいんですよ!
janed_img1_small.jpg
シンプルなトートバッグのように、使っている間にいい雰囲気がでてきそう
janed_img2_small.jpg
4人揃ってかぶったら、修学旅行みたいなテンションになりそうだなー
RIMG0728_sml.jpg
janedの詳細はこちら■


HP
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/05/02(月) 03:06:59|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
