帽子とアジアの暮らしのもの  ドーナッツトーキング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

new トート

tote1_small.jpgtote2_small.jpg

トートが入荷しましたよー
読めないヒンズー語、なんて書いてあるか気になります
丈夫なつくりですよ

↓こっちは、お店だけ
tote3_small.jpg

本日は、アイスを買いだめるべく31の日です


doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/08/31(水) 00:49:20|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

許してやるかー

豪雨から一転、窓からの光がまぶしい!
ベンチにおかれた鳥かごも、光と緑に囲まれてなかなかの雰囲気を醸しだしています
赤系の生花とあわせてみたいなとおもったけど、無いのでお皿のお花でお試しを
無愛想な私の部屋に、もって帰りたいものです

昨日の記録的な豪雨の時、まんまと梅田にいました
棒振り球飛ばし"笑い飯"観戦予定でしたが、もちろん中止
でも「中止」てはっきり聞くまで帰れなくて・・・
「もうありえへんやろ」
「でも歴史的な試合になったらどうする」
「遅れてやるバターンかな」
と2人で時間をつぶしながらも互いにいろいろ問答
デパートで普段行かないフロアに行くほどのヒマさでしたが、お互いよいものが見つかり大満足
友だちと合う口実にもなったし、トータルするとよい休日だったので豪雨も許してやるか

kago3.jpg ●torikago from Shanghai
kago1.jpgkago2.jpg
doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/28(日) 17:19:58|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

週末は、上賀茂へ

コピー ~ maudeflower1_small detail●
徐々ーにですが秋のものも交えてきた店内です
セレショのお姉さまたちはもうブーツにストールを装着
わたしも物を売っている立場だけど、皆さんと同じく今の気候にあう装いです・・・
だってだって、まだまだ暑いらしいし

そして、あさって8/28日曜は上賀茂手づくり市に出店いたします
からりと晴れそうな天気予報
今すぐかぶれそうなものも、シーズン問わないコットンのものも、最近入荷したものも
つくり手タネさんが出品するので、かぶり方など気になることは聞いてみてくださいね
どんな球もヒットで返してくれるはずです
夏休みどこもいってないなーという方、ぜひぜひ

doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/26(金) 15:53:43|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

本気かい?

ちょっとだけすずしくなりましたね
わたしは夏が大嫌い
だから、初秋という言葉が大好き
窓から入る光も、ちょっと秋らしい色になってきたような、ならないような
7cd1abbaaaa446e2ad6de8df180b8abe_6.jpg
お店のガラスのお皿が、夕日できらきらしだしたら、今日もそろそろおわりだなぁと感じます
私の中の、モロゾフプリンがぴったりに合うお皿
友達が遊びにきたら、「紅茶のティーバッグはここにおいといてー」とかいってさらっとだしたい
その前に、ティーバッグでもてなすのかよ、と言われそう
ガラスのリーフ柄が気に入っているのです
また、web-shopにないものを紹介してしまった・・・
お、おみせにきてください・・・

暑い暑いとアイスを食べながら文句を言う夏が終わるのは、ちょっと早くないかい?
あんたの本気はそんなもんかい?
夏は嫌いだけど、ここまで早いとそれはそれで挑発したくなります
巨人が弱くなったときの阪神ファンの心境に、とっても似ています

ice.jpg

doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/22(月) 18:36:54|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

sale! necklace

いますぐ活躍しそうなネックレスをセールしておりますよ
アイテムは少ないですが、お値段はうんと安くなっています

neckbeadsor1.jpg

小粒ドロップが連なったような一連のロングネックレス
写真は二重に巻いてつけています
留め金等なく、かぶるだけのデザインです
ロングですが、とっても軽いので肩もこりませんよーオサレもつけ心地は大事
可憐にゆれるキャンディのようなビーズに、胸元のおしゃれをお任せしましょう

●クリームオレンジ
●ミックスカラー

+ボーダーで、楽しいオフの日をすごしてみても
オレンジのほうは、これからだとグレーとあわせてみたいな
ミックスのほうは、思い切ってレッドのトップスなんかかわいいな~
ラベンダー等色んなビーズが混じっているので、その中の1色とあわせてみても

110611_4.jpg110611_1.jpg  食べたくなるような、瑞々しさ


doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/19(金) 18:00:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

なるほど

今日は暑い中かわいいおきゃくさまが・・・
cottonrib.jpg
このリボンを、ちいさい男の子の蝶ネクタイにするんですって
へーーほーーなるほどーーー
素敵なアイデアを出すおかあさまでうらやましいねー

choupin.jpg
そんな小さな子の可愛い魅力には到底勝てないけど、少女のムード漂うヘアアクセサリーがありますよ
ぽん、と気軽に、太陽の光に映えそうなライトグリーンベースのヘアピン
秋からのクラシックな雰囲気にもまとまりそうな蝶モチーフ
涼しさを待ちながら、大人は大人でいつもと違うお洒落を楽しみたいものです


doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/18(木) 14:56:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

毎年のなぞ

いつからいつまでがお盆なのか、と毎年疑問に思う
けど今年も答えわからず
毎年あう東京の友達の帰ってくる日程が、私の中のお盆としよう

812ba143d84a4dc581d77a50ae1e0baf_6.jpg

お休み明けにお店に行ったら、暑さ吹き飛ぶさわやかーな巾着がお目見え
何枚でも欲しくなるこの類、さまざまな数字や英文字がプリントされ表情もゆたかに

6da1bf1d28104138b52c2acfb5474225_6.jpgb9effa0429c34fc891967f2c15e4b061_6.jpg 引退した選手を意識したわけじゃない

こちらは今のところweb-shopでの販売はなく、お店のみです
だってだって、送料くらいの安さなんで・・・
すみませぬ

doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/08/15(月) 15:44:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏らしいの

お店にベトナムのものがはいってきて、一気にプラスチックやビニール素材のものがわーっと増えました
ザ・水に強そう なもの
汚れても、がっしがし洗えそうなのんね

久々に可愛いポーチもあって、女子たちに満足してもらえそう
タイや上海でも探したんですが、なかなか見つけれなくてね
8to15.jpg
何に使うか、と思いつかなくとも、買ってからなにいれよーかなーと思う時間もいいじゃありませんかぁ


33787422.jpg 33787875.jpg 33787541.jpg
プラスチックのかごバッグ   ●シルバーのラウンドバスケット  ●リメイクトートバッグ

プラスチックのかごバッグは、もう2種類お店にありますよ


ああーーいろんな国のものを紹介していたら、旅行に行きたくなりました
周りでも、雑誌が一冊まるごと海外旅行特集だったりとかー
相方が9連休だったりー
友だちがイタリアをリベンジしてきた、とかー
円高だしぃーー
でも良く考えると、上海からまだ一ヶ月もたっちゃいない・・・ ひょーー


doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/ 
★8/7-12はお休みです
  1. 2011/08/05(金) 14:23:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

マレーシアとベトナム

みなさん、タネさんが旅から連れて帰ってきたものがお店にならんでいますよーー

1107po_sm1_small.jpg ベトナム日常品が、かわいく生まれ変わったポーチとかー

33744165.jpg プラスチックのお皿。  色あいがたまらーん!!


1107img1_small.jpg1107img2_small.jpg ごっちゃりした部屋も、これなら片づける気になるな

遠くからはるばるお店にやってきたものを見るのは、たまらなく楽しー! しんせーーん ほしーーー
私に連れ去られる前に、ぜひお店に見にいらしてくださいね~


で、ほんまのお土産の一部
集めているんです、各地のこれを
会社で北京旅行をもらった時、万里の長城とパンダのをどちらも削ることもできなく2個get
割れたらへこむぜ、と思い預けず手荷物に    しかし、荷物検査でみごと没収
一瞬パニックになったんですが、そうです、中身は水・・・機内に持ち込めない水・・・
わかるけどさーーーこんなものでテロおこせれると思ってんのかー
もう北京なんか二度とこれない、というかけーへんわ!と悔しさに満ちた帰路を思い出しました
image.jpg     doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/ ★8/7-12はお休みです
  1. 2011/08/02(火) 13:01:32|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
