帽子とアジアの暮らしのもの  ドーナッツトーキング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ぞろぞろー

sahari.jpgsan.jpg
サハリハットmartin & ハットsans
流行りの山のぼりにつれていきましょうか
各色違い・生地違いもありますよ

han.jpgme.jpg
ハンチングlaudrup & メトロハットpippo

ずらずら並びました、秋冬物です
ニットもとびきりかわいいのがあるんですが
秋冬物は、年齢・性別問わない形や素材がとても多いです
彼氏にプレゼント♪といいつつ、ちょっとかしてや、と奪い返したくなります
メトロハットもかわいいなぁと見ていたら、祖母が購入
とても気に入っているようで、なによりです
母を飛び越え、そこの年齢層ともカブるのかー


hana.jpghituji.jpgヘアアクセサリー
ちょっと新しい印象のものも
ひつじですよ、ひつじ。20と32才カモン
そのほかの方ももちろん

B787、はじめはへーふーんくらいの興味だったのに、一号機が降り立った映像はなかなか感動しました
380の派手なイメージは無いけれど、日本企業がかなりかかわっているせいか機能はとてもすばらしそう
サハラ砂漠より乾燥しいている機内でも、787の湿度は他よりもうんとましとか
長距離にいいじゃない、この歳にはうれしいじゃない
せっかくの晴れ日に、飛行機がひっくり返るニュースがとても残念!
わかる人だけわかる、ひとり言ですみません


今週日曜は、ドーナッツマーケット、美味しいもの物産展です

ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/29(木) 20:00:03|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

夏の名残、秋の風

c9b819902e42424bbe4b0cea62fb04ef_6.jpg ←●detail
秋らしいブラウンの花咲く、アクセサリーのような髪飾り
ミルクチョコレートのようなお色です

この連休はウェディング日和ですね、ドレスアップした女子をたくさん見かけます
参加予定は無いけど、シンプルなドレスにこのピンなんてぴったりじゃん、と妄想

街行く人も一気に秋服となり、挑発され(←思い込み)ふらりと買ってしまいました
いつぶりかわからないくらいにヒールのある靴を買い、といっても5cmないのでそもそもヒールと呼ぶのか、、、
ともかく新鮮なアイテムのおかげで、みごと冬眠服が日の目に浴びました
めでたしめでたし
あとは、この不自然極まりない歩き方をどうにかせねば

bf610280c83a4b819098c7d30cb4028e_6.jpg
夏はビアガーデンにいけなかったなぁと思っていたら、天王寺公園のビアガーデンイベントに立ち寄れました
ドイツ人の生演奏があり、適度な酔っぱらいたちもわんさかいて、すんごく盛り上がっていました
おすすめしたいけれど、今日までらしいのです
なんて気の利かないブログですこと
お酒はダメだけど、ドイツのビールは飲めるねんと理解できないことを言ってた友達を来年さそわないと
昼は本格イタリアン、
おやつは北海道(きのとや)、
夜はドイツビール
と擬似旅行を楽しんだ休日でした

来週はドーナッツマーケット
一度にいろんなうんまいものが味わえますよ

ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/25(日) 13:40:29|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

information

コピー ~ 2c375bb41d0f46e2a0f48c4ab6d20394_6コピー ~ 56e0f20a1a734176adec15b2fc4f3817_6コピー ~ 020c110761084f719662fa908122c78d_6
doughnut MARKETにあわせて、店頭雑貨セールもこの日までとなります
マーケット詳細はこちら
個人的にオススメは鳥かごですよ


そして火曜定休ですが、この週だけは変則で営業いたします。
ややこしくてすみませんが、ご確認くださいませ。

----営業日時のご変更-------------------
10/1(土)  通常営業
10/2(日)  ドーナッツマーケットの日
10/3(月)  お休み!
10/4(火)  振替営業します!
----------------------------------------
ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/25(日) 13:36:10|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

そろそろ秋物のご準備を

秋晴れが続きそうな連休、みんなどこかへ出かけてるのかしら?近所も静かなこと
ということで、仕事もはかどりウェブずらずら新作が並びましたよ
80f5bf401ace4834b7fea39b70ce5e17_6.jpg8318bb0d5d2b4eb5a6bb1d85ee5ab71a_6.jpg
ワッチキャップ・詳細
cce7477ea1674ecb88cfca1ff8d63a00_6.jpg014632fd956f43f69a49e54545669d6f_6.jpg
ニット・詳細

ラジオでしきりに、天王寺公園のドイツフェスティバル(名前は定かでない)のCMが
今日みたいな晴れの日に、食欲に逆らわず外で飲み食いしたらたまらなく至福だろうなぁ

昨日のブログで、一気にお菓子が食べたくなりました
こじつけです
一番美味しそうなものを選んだら、キョーレツなカロリー表示でした
でも今日は、食欲に逆らわず、食欲に逆らわず、、、


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/23(金) 13:51:40|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ご近所さん

10月のドーナッツマーケットにこられる予定の方、近くにいいカフェなんぞありますよ
21ab8d476e294b35be93dfbc09bb2fde_6.jpg ←こちらCAFENOTO

お店から谷六に抜けられる方、空堀長交差点角にあるCAFENOTOさん
広い店内、大きめの机がゆったりと配置され外から見ても心地よさが伝わってきます
私も最近、仕事途中に気になって気になって、
チラ見をして逃げようと思ったのだけれど、結局あぁあそこでお茶したいと思い、引き返してここでサボってしまいました
お食事から甘いものまで、守備範囲広めですよ

JR方面には、beyer(バイエル)さんがあります
さりげなく、心地よく、店主お2人の空気にきっとやられます
店内にはお2人が集められた本(ツボつきまくり)がずらりと並び、お茶を飲みながらまったり読みふけれます
なんとかウォーカーやデイリスポーツなんてないですよー
ともだちと行って、別々に好きな本を読んで、たまにしゃべる、
そんなことが自然にできる友達とすごす時間が私は大好きです
1Fは和書洋書とわず、眺めていてわくわくしそうな本も販売されていますよ
fd560b29e59247e196793094e3ae5d71_6.jpg

先日ケーキ屋で働く友達が退社し、最後にその子のお店のケーキを家で食べながらあーだこーだとくだらない話も多々しゃべりました
そのためだけに東京から帰ってきた友達、かっこいいです女前ですナイスファイトです
みんな、甘いものを食べながらすごす何気ない時間が好きに違いない
こんな時間がいっぱいあれば、もっともっと毎日を楽しく過ごせるのになぁと思います


10/2(日)はドーナッツトーキング店内にてdoughnut MARKETを催します。
詳細はこちら
幸せな時間をおすそわけしてくれそうな、美味しいものや器が並びます

ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/22(木) 18:29:17|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2(sun) doughnut market つづき

シルバーウィーク突入ーー
会社勤めでなくとも、祝日はやっぱりふわふわ浮かれますね~
と言っても今日はお店番ですけど
休日らしく(?)ランチをマクドかケンチキかとうんと悩んでいます

来週再来週と、わがお店もイベントが続きますよ
まず、9/25(日)は上賀茂手づくり市出展いたします
こちらは種シャチョー出店です
今から絶対中てにならない週間天気予報では曇りです
中途な曇りって、、、ほんまに予想してるのか
幾分かは気温も和らぐ気もするので、ふらりとお立ち寄りください

10/2(日)はドーナッツトーキング店内にてdoughnut MARKETを催します。
詳細はこちら
先日の続きですが、出品者をご紹介
ぽこぱんさんは市内に店舗をお持ちでしたが、今はのんびりイベント中心でご活躍
だから店舗でファンだったお方!この日はお店で味わえます
シフォンケーキは感動もののしっとり美味さです
おかずパンだって、たまらんのです
あ、焼き菓子もね!

そしてちょいちょいドーナッツサイトで勝手に紹介しているrap!rap!さん
扱いやすくて、使う人や買う人のことを考えられた鍛金の器や雑貨
しかしそんな実用理由に加えなにより、金属の素材をそのまま生かした雰囲気がかっこいいんです
落ち着いたアルミのシルバーの風合いが、きっと皆さんのテーブルに馴染むはず
おまけに価格もフレンドリーときたら、、、見逃せませぬ

やばい、また暑苦しい主張になってきたのでこのへんで
皆さま良きホリデーを
11.jpgrap!rap!器 アイスキンキンに冷えるでっ教えてもらったので


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/18(日) 13:23:16|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

10/2(sun) doughnut market

食べ物無いんだね、とよく言われる私たちのお店
この日ばかりは、張り切って「ありますよ」と言いたい

10/2(日)にドーナッツトーキング店内にてdoughnut MARKETを催します。
詳細はこちら
知り合い贔屓は一切無しで、私たちも本当にオススメ&ファンの人たち揃いです

「池田までちょっと遠くて、、、」と来店時におっしゃってた多数のご近所さん、
ぼちぼち屋さん玉造で食べれますよ!
小麦と素材のうまみがギュウギュウ詰まったぼちパンをかじれば、幸せさにKOです

さんさん農園(保存食・野菜・サンドイッチ)さんは、私も前回野菜を買いました
前回は小ぶりでかわいいジャガイモや、ピーターラビットに出てきそうなにんじん等が並びましたが今回はなにでしょう
幾度と無く尋ねられていると思う質問「おすすめの調理法は」にも、やさしくスマートに返してくれますよ
この野菜で何を作ろうかしら?と新作を考えながらつくる料理、日曜の夕食が美味しくも楽しい時間にもなりそうですね

主催者の暑苦しい主張続きそうなので、他の方のご紹介は次の機で・・・



09161.jpg09162.jpg
ちょこちょこヘアピンも入荷しております


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/16(金) 14:08:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

!web sale! panama & jane_d

一部ハットセールのお知らせです   ★☆detail☆★

panama_small.jpgpanaca_small.jpg

パラパラと写真を並べましたが、パナマがセールです! きょーーー
個人的にも、去年に引き続き今年も相当お世話になっているパナマ
かぶっていただくと、形や素材に良さが感じられます
どんなラフな服装も、パナマにあわせると3割増(当社比)な装いになりますよ
ちょっと手が届く価格になっておりますので、この機会にどーぞ

gr_small.jpgye_small.jpg

あとはjane_dも色・Mサイズ限定ですがセールです
トートバッグのような生地を使用しているので、比較的シーズン問わずな帽子です
この帽子は知り合いに買っていただくことが多く、これからや来年、使い込んだトートバッグのようにいい風合いになっているのを見るのが今から楽しみです
どうでもいいかもしれませんが、緑は死ぬほど裏地がかわいいのです


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/09(金) 14:53:08|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

キャップ desailly

真鍮のコインがキラリ

1.jpg ←キャップ desailly ●detail

キラリと言っても、鍛金されて落ち着いた光を放つコインです
ちょいとした存在感、気づいてもらえれば幸い
カジュアルな生地の本体と、真鍮のコインの組み合わせがすてきだなー
さすがタネさん

鍛金・・・
以前rap!rap!さんで体験させてもらったときの自分の雑さがよみがえる・・・
帽子の分は勿論職人仕上げですのでご安心を


最近ひとつ歳をとりました
今年は一日遅れで連絡が来る人がいつもより多め
なんであれ、覚えててくれることが嬉しいです
会社を辞めてから年齢トーク的なものをしなくなり、たまに自分が何歳かわからなくなるけど、活字にすると確かにめでたくない歳
めでたくないかも、でもやっぱり嬉しい
私も覚えている限り「おめでとう」を友だちに言おう、と誓う9月です


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/08(木) 18:42:19|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ヘアピン入荷

ちょっとお嬢さん、と思わず声をかけたくなる

pin_rib.jpg

webには「ヘアアクセサリー」カテゴリーにありますが、ほんとアクセサリーです
冒頭にヘアピンと書いておいてなんですが
鏡があるたび後姿をちょいと見たくなりますよ

pin0902_1_small.jpg pin0902f_2_small.jpg

帽子屋なので、帽子にも、ね
鞄や服なんかにもどうぞー
気合を入れて、今ブーツを買う勢いも個人的には好きです
でもちょっと力を抜いて、心高鳴る小物で物欲を満たしてみても?
自分に毎年言い聞かせるフレーズです

ヘアピンdetail★


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/05(月) 12:38:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

店頭セールのおしらせ

sale3.jpg
台風前のせいか、お店の中までびっくりするような突風・・・

台風にもマケズ、明日から琺瑯などを中心に雑貨一部をセールします
(セールは店頭のみとなります)
油汚れにも強い琺瑯のお皿、それでいてアジアの屋台のような雰囲気をさらりと出してくれる
我が家の食器の中でも最多出場です

週末雨じゃどこもいけないな・・・というご近所さん
雨脚が一段落したら、遊びに来てくださいな~

kuu.jpg   ←今月一番のりの帽子はとっても秋味 ●detail!


doughnut talking http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/

  1. 2011/09/01(木) 15:36:44|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
