帽子とアジアの暮らしのもの  ドーナッツトーキング


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

気分だけは

38132240_o2.jpg 白い ニットベレー

今日からの連休、寒くお過ごしでしょうか
知人からのメールでメリークリスマスと書いてあったり、たねさんからスノードームなど頂いたり、流れる音楽がクリスマス一色なので、出勤しながらなかなかのホリデー気分です

スノードームって、そっか、クリスマスっぽいアイテム
海外土産として集めていたので、固定観念にとらわれてたー
一緒に旅行する人たちには「そんなベタなの買う人いるんや」と幾度といわれたりも
集め初めの頃は、
・自分の行ったところでしか買わない
・乗り継ぎ地は旅行先ではないので手を出さない
などキュウキュウと心のゆとりのない法度をつくって集めてましたが、けっこうすぐにくずれてきました
誕生日に超ちぃこいのをもらったり、お土産でもらったり、やっぱりテンションのあがるものです
迷惑なことに、素敵なのがありそうな国に行く人に頼んだりも・・・
そんな、寛大になった(?)私の家にはちょっとずつ増えてきました
昨日テレビで断捨離特集がやっていて、家の人がちらりとコレクションに目をやりました
そんな冷ややかな視線に負けじと、連休中は思いっきり飾ってやろうと思います
securedownload.jpg

12/25(日)のクリスマスはせまいお店ですが、テーブルとおこたの一日食堂スタイルでお迎えいたします
天然酵母パン・ぼちぼち屋のパンでお腹ふくふくさせて頂くもよし。
sourire et ruban のお菓子でクリスマス気分になって頂くもよし。
アジア料理で忘年会気分になって頂くもよし。
どうぞふらりと気軽にお越しくださいませー

ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/12/23(金) 18:10:37|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

もうすぐですよ

パリーグで一番好きな投手が、まさかまさかの球団にいってしまいました
クリスマス前に、とても悲しい気持ちになります
もう無邪気に応援はできない

クリスマスといえば、お店で最後のゆるーいイベントを開催します
●詳細→ http://doughnuttalking.blog.shinobi.jp/Entry/680/
25日、店舗最後の週末となります
お時間があればふらーとお立ち寄りくださいね

3e94b75e10e211e19896123138142014_6.jpg

最近ちらほらと、クリスマスプレゼントを買いにいらっしゃいます
プレゼント交換する人、多いんですね
まわりまわって、どなたかの手に渡って、「わぁ可愛い!」といってくれるか心配ながらも楽しみです
でも、どでした?とも感想も聞けないしなぁ
その前に、いまどき子供の頃のようにプレゼントは回さないのか?!
ストールも帽子もクッションも、私だったら嬉しいなぁと思うものばかりがラッピングされていったので、気に入っていただけるとひそかに思っています


ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/12/19(月) 18:08:22|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

111203.jpg
みなさん行きましたか?
野球なのか、サッカーなのか 不思議な組み合わせ・・・

今週末12/11(日)は、おけいこバッグのワークショップです
一枚の布から自分のバッグになる肯定は、おそらく蟹を食べているときくらい没頭しそう
寒い時期こそ、家に引きこもりたくなるような楽しくも無心な時間がもてるよう、このイベントがきっかけになれば嬉しいです
まだ受け付けておりますので、気になる方はぜひどうぞ

ドーナッツトーキング 
http://www.geocities.jp/do_nuts_talking/
  1. 2011/12/05(月) 17:21:00|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
